SSブログ

二十年目の約束 ネタバレ

東野圭吾ミステリー第10話は、篠原涼子主演の『二十年目の約束』。
篠原涼子は出産後で久々のドラマですね。

『二十年目の約束』の予告の動画をみると
少しふっくらというか、お母さんらしい優しい感じに思うのは気のせいかなぁ~。



二十年目の約束 あらすじ


山岡亜沙子(篠原涼子)は、村上照彦(田辺誠一)と同棲している。2人の間には将来の約束はなく、それぞれの仕事を充実させた自由で幸せな大人の恋愛関係を送っていた。しかし、亜沙子に子宮筋腫が発覚。医師は今のうちに手術してしまえば子供を産む事も出来ると亜沙子に進める。

亜沙子は悩みながらも、病気のことを照彦に話せないでいた。そんな折り、亜沙子は照彦から一生自分の子供を持つつもりはないと言われてしまう。個人の自由だと受け止めようとする亜沙子だが病気のこともあり、照彦への疑念が生まれてしまった。さらに、亜沙子は深夜に照彦がうなされているのも見てしまう。何でもないと取り繕う照彦だが…。

亜沙子は照彦の行動に不安を感じ、何かと疑い深くなってしまう。それでも、2人の関係は変わろうとはしなかったのだが…。そんなある夜、亜沙子は自分に隠れて電話をしている照彦に気づく。どうやら照彦は、誰かと子供のことについての約束がある様子。亜沙子には子供を持つつもりがないと言っていた照彦がなぜ?

亜沙子は、電話の相手と会う約束をした照彦を密かに尾行する。照彦が向かったのは地方の喫茶飲食店。亜沙子が伺っていると、照彦は同年輩の男と連れ立って出て来た。2人が向かった先は墓地だった。彼らが去った後、参っていた墓を確認する亜沙子は、女性に声をかけられて…。二十年目の約束公式HPより


二十年目の約束 ネタバレ


どうやら原作とは微妙に設定が変わっているようですね。
原作では、篠原涼子は仕事をやめて専業主婦でしたが
東野圭吾ミステリーでは、お互いに仕事を持つ形でより今っぽい設定です。
また病気のことで、子供を持つということに対する考えの相違も鮮明になってますね。

原作のネタバレだと
一緒に墓参りに行った同年代の男性は友人で、そのお墓は二人の友人の女性。
そのお墓の女性とは
いつも三人組で遊んでいたが、ある日約束の場所に田辺誠一と男の友人が行かなった時、
事件に巻き込まれ亡くなった少女です。

なぜ約束の場所の行かなったのか?
悔やんだ二人は、少女を殺したのは自分たちだと責めます。
そして、『子供はつくらない』と誓います。

20年目の約束の日、少女の父親によって
その誓いから開放されます。

『二十年目の約束』原作は東野圭吾 『あの頃の誰か』に収録

田辺誠一が、友人とお墓参りに行ったのは
篠原涼子との間に子供をつくる決心をして…っていう流れになるんですね。
墓地で女性から声をかけられるってことは
少女の父親ではなくて母親かもしくは夫婦から話を聞くのかな?

東野圭吾ミステリー第10話『二十年目の約束』で確認しましょう。



人気ブログランキングへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © トレンドって美味しいの? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
テンプレート by カエテンクロス SEOテンプレート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。